green angel ring

信頼するお友達であり、

大切な魂の仲間でもある

『薬花の店の処方箋 yacca』 

(↑ クリックするとHPに飛べます)

店主のゆみちゃんから

ご予約をいただいたのは、

1年ほど前のこと

 

 

ゆっくりと『その時』を

お待ち下さって、

いよいよゆみちゃんの

タイミングが巡って来た時

 

ゆみちゃんは、

ご自身の魂に深く刻まれた

『いつかの人生を生きた私』

物語と、静かに丁寧に

向き合っているところでした

 

 

テーマをお伺いすると、

その『彼女』に

絵をプレゼントしたいのだ、と

ゆみちゃんは言いました

 

『彼女』という魂の

未完のストーリーを

優しくしなやかに完結させて 

未来の自分へと踏み出すための

後押しとなる絵を・・・

 

 

実は、私は 1年前に

同じような体験をしていました

 

仲間のサポートを受けて

いつかの『私』の存在を知った私は、

彼女に絵を描いて

贈ったことがあるのです

 

なかなかに厳しい人生を生きた

当時の『私』の姿を、

彼女の望むような笑顔に描き変えて

美しい花を添えて 

彼女に(私の魂に)贈ったのでした

『魂の花』

 

 

すべては

直感でやっていたことですが、

どうやらそれが

魂のストーリーの

描き変えのような役割を果たし、

私の深部のブロックを

昇華することに繋がったようです

(こういうこと、いつも後になって解る)

 

 

しかし、まさか

その体験を

 

『いつかの人生を生きた私』を

『彼女』の望むように描き変える、

という体験を・・・

 

役立てられる日が来るとは

思いもしませんでした

 

 

でも、

この体験があったおかげで

 

きっと私には

ゆみちゃんの中の

『彼女』の声を聴いて

描くことができるはず

と、信じることができました

 

 

そうして、

ゆみちゃんと

『彼女』の声に耳を傾けながら

ゆっくり、ゆっくり

描き上げた作品がコチラです

 

 

 

 

オーダー作品

 

A4サイズ 水彩画

 

タイトル 『beautiful world』

私は、音に敏感な方で

絵を描く時はいつも

一切、音楽をかけないのですが

この絵に周波数を合わせていると

音楽が聴こえてきました

 

 

その曲は『アヴェ・マリア』

 

 

なかなか、最初は

お顔がどんどん変わっていって

どうしても表情が

決まらなかったのですが

 

響いてくる

『アヴェ・マリア』に

深い慈愛のサポートを感じて

この楽曲を流しながら

『彼女』の表情を描いてみました

 

すると、

次第に表情が穏やかに

落ち着いていったのです

 

 

『彼女』は

今は、眠っているけれど

音楽の周波数で

この美しい世界の調べを

感じたいのかもしれない・・・

 

 

そんな気がして、

その後も美しい音楽を流しながら

描き続けました

 

『アヴェ・マリア』の他にも、

『彼女』の姿が現れてからは

『アメージング・グレイス』や

自然界を賛美する、ケルト音楽などを・・・

 

 

作画も佳境を越えてきた頃

『彼女』の頭頂部のあたりの

グリーンを描き込んでいたのですが

どうしてもしっくりきません

 

何かが足りない気がする・・・

 

 

何が引っかかっているのか

わからずに、しばらく

描き込んだ絵の具の

滲み跡を見つめていると・・・

 

『green angel ring』

 

という、言ノ葉と共に

天使の輪が見えてきました

 

 

ハッとして『彼女』の頭上に

『green angel ring』を描き足してみると

必要なピースが全て揃ったことが

はっきり解りました

 

 

『ring』は、未完だった

『彼女』のストーリーの環

 

『彼女』は、絵の中で

緑の天使として生まれ変わることで

その運命の環を閉じたのでした

 

 

***********************************

 

 

完成した絵のお渡しの日には

妹も同席してくれて

ゆみちゃんが作ってくれた

愛情いっぱいの

美味しいごはんをいただきました

 

 

『彼女』の絵を立てかけて

光に満ちた部屋に

笑い声をいっぱい響かせながら

 

まるで大きな樹の下で

みんなでお花見しながら

ごはんを食べているようだね、と

笑い合いました

 

その時も、

耳のいい『彼女』はきっと

みんなの会話や笑い声を

一緒に聴いてくれていた、

思います

 

 

最後に妹が

『ずっと絵を見ていたら、

曲が変わって

今、あの曲が流れてきたよ』

と、言って

 

ある美しい楽曲を

聴かせてくれました

 

 

みなさんも、よかったら

聴いてみてください

(↓ クリックするとリンクへ飛べます)

 

『主よ、人の望みの喜びよ』

 

 

この『beautiful world』

平和で、穏やかな

愛に満ちた世界でありますように

 

 

祈りを込めて