Merry Christmas eve

2021年も、

残すところあと1週間となりましたね

 

皆様は、どんな1年だったでしょうか?

 

私は、

自分の魂を癒して再生する意味で描いた

自分のための絵の創作から始まり・・・

『魂の花』

 

その後、

少しづつギヤを上げていって

 

終盤は、

全集中で創作に没頭して

ゴールまで駆け抜けたような 1年でした

 

いろんなことがあったけれど

創作し続けるという、真芯は

ブレなかったかな・・・

 

おかげさまで『絵師ごと屋』

4年目の幕を無事に

下ろすことができそうです

 

 

********************************

 

 

さて、

今年最後にご紹介する作品は

私が勤めていたバイト先の

若い女性社員さんからのオーダーです♪

 

いつも真摯に、

お仕事をがんばっていらした

可愛らしくもクールで頼もしい彼女

 

そんな彼女の癒しは、

一年前から家族に迎えた

マンチカンの女の子でした

 

 

その、彼女の愛猫

『あずきちゃん』は家猫のため

外で遊んだことがないので、

広々とした草原やお花畑で

遊んでいる姿を描いてあげてほしい・・・

という、愛溢れるオーダーでした♪

 

あずきちゃんを愛してやまない

ご家族みんなで

画材やテーマやサイズなど

楽しみながら相談して

決めて下さったそうで・・・

 

そんな温かいご家族のおうちに

飾られる絵を描くのだなぁと

ワクワク嬉しくなりました

 

 

Christmas eve に

ご紹介させて頂くのにふさわしい

今年最後の絵師ごと作品が

コチラです

 

 

 

***********************************

 

 

オーダー作品

 

B5サイズ 色鉛筆画

 

タイトル 『あずきの夢』

もう、描いてると

この子が可愛くて可愛くてネェ・・・

『アナタ、可愛いねぇぇ~~!』

って、心で叫びながら

メロメロモフモフして描いてました(笑)

 

動物画の依頼が、

最近ひっそりと

増えているのですが・・・

 

描いてるだけで

こんなに癒されるのなら、

一緒に生活する愛しさはもう

たまらないのだろうな~~!

と、毎回しみじみ思います

(私は動物と暮らしていないのですが

めっちゃ憧れます)

 

2021年の終わりに

愛とほっこりしかない動物画・・・

心の湯治場みたいな動物画・・・ 

私にとっても、

ご褒美みたいなタイミングでした♪

動物たちよ、いつもありがとう!

 

 

 

今年も素晴らしいご縁に恵まれて

愛と喜びと情熱のままに

生み出し続けました

 

5年目となる 2022年も、

走るこの筆と共に

生きてゆけますように

 

いつも絵を見てくださる皆様に

たくさんの愛と感謝を込めて...

 

今年も一年

どうもありがとうございました