にちようびという名のパイを焼こう、朗読会

2019年 5月 11日

 

 

相方の妹とふたり

“すばらしき土曜日” を過ごしてきました ☆

 

 

この日はまず、八王子の

ソフト整体 『こりトリはうす』 さんの

待合室で開催中の

 

おともだちの

『はちゃめちゃ編集部』 しおさん

『月の舟』 みゆきさん

“ちいさな本と刺繍展” へ ☆

 ↑

クリックすると、

『絵師ごと屋』インスタのレポ記事にて

素晴らしき作品の数々を一部ご覧頂けます

 

 

期間は 5月 31日までみたいなので、

気になった方はぜひ

お気軽に足を運んでみてくださいね♪

しおさんの紡ぐ物語を、みゆきさんが挿す、という、祈りのように美しい作品たちより
しおさんの紡ぐ物語を、みゆきさんが挿す、という、祈りのように美しい作品たちより

夕暮れからは、八王子の大好きなお店

『cafe rin』 さんへ♪

 

 

しおさん主催の

“にちようびという名のパイを焼こう、

 朗読会”

に、参加して来ました

朗読会のお楽しみ♪ 招待状と、パンフレットと栞
朗読会のお楽しみ♪ 招待状と、パンフレットと栞

5月の夜の夢、のようだった会の様子は

ぜひ、こちらの記事をクリックして

ご覧ください

 ↓

★ 『絵師ごと屋』 インスタグラム記事

 

★ しおさんのアメブロ

(“夢のなかできみを見たよ” ~

“朗読会という舟はみなで漕いだのです”)

 

 

この朗読会は、

しおさんの紡ぎ出すお話の世界に魅了され

インスパイアされた人々が、

それぞれにじぶんの

“得意なこと” や “手仕事” や

“その世界を広げるような somthing ”

持ち寄って、

みんなの空想やワクワクを編み合わせて

ひとつに織り上げた

それはそれは素晴らしい空間だったのです

 

 

この夜、八王子の 『cafe rin』 さんは

夜鳥の鳴く魔法の森へと

鮮やかに姿を変えたのでした

 

 

(魔法にかかってしまった参加者の皆様は

 その後数日、なかなか朗読会の余韻から

 抜け出せなかったみたい・・・

 もちろん、私もそのひとり ☆)

 

 

そして、実は今回私も

しおさんの紡ぐ物語のひとつに

インスパイアされてしまい、

個人的な夢を叶えるプロジェクトとして

創作で参加させていただいたのでした

 

 

長くなったので、

次の記事でその新作をご紹介しますね! 

photo by my sister ☆
photo by my sister ☆